忍者ブログ
テニプリネタを中心にジャンプネタや日々の空回り具合を切々と語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はや2ヶ月・・・復活するのを夢に見ながら・・・今月も行きますよ!

〈新テニプリvvv〉

以下、ネタバレ致しますのでご注意下さい!!!


という訳で・・・今月は跡部様のターン☆

表紙も氷帝!
しかも・・・巻頭カラーです!

Goldenage10 部長の選択(前編)

先月、監視カメラに向かって「ショータイムの始まりだ!」と言った後から・・・

ジャージを脱ぐ跡部
そして、お約束・・・「勝者は・・・」とジャージを投げて「俺だ!」とアップ☆

しかし・・・この流れを知らないのか、比嘉の木手の頭には?マークが・・・
そして対戦相手日吉に「もういいっスか跡部部長?」と言われる始末☆
跡部は「ああ満足だ」とベースラインに下がります。

その姿を見ていた四天宝寺
白石 「やろか氷帝コール」
謙也 「やめとき白石スベるでぇ」

跡部の後姿を見送る日吉
日吉 「下克上・・・させて貰いますよ」

そしてここで、もう1つの試合・・・・手塚vs海堂

手塚 「海堂・・・」
海堂 「はい 部長!」
    「胸を借りるつもりで今のうちに学べるものを全て学ばせて貰うっス」
手塚 「・・・・・」

謙虚な海堂に、黙ったまま煙を出す手塚

堀尾 「『百錬自得の極み』あれは左手1本にパワーを集め
     どんな打球をも倍返しにするぞぉ!!」

手塚 「お前の全力を俺にぶつけてみろ」

そしてそしてここで・・・跡部vs日吉

跡部のサーブ

跡部 「はあぁぁぁーっ!!」
?  「いきなりタンホイザーサーブだっ!?」
?  「あれは全く跳ねないイレギュラーバウンド!!」

構える日吉

日吉 「・・・で」

タンホイザーサーブを打ち返します。

日吉 「ふっ!!」
?  「かっ返したぁーっ!!」

それを更に打ち返す跡部・・・だけど・・・

日吉 「もう何度も見せて貰いましたから」

それをまた更に打ち返す日吉・・・「1-0日吉!!」

手塚vs海堂

桃城 「マムシのやろうは防戦一方だぁ!!」

海堂 「くっ・・・」
    「スネイク!!」

だけどその打球は、倍返し

? 「やっぱ手塚は強ぇー!!」
? 「容赦ねぇな・・・・」
? 「そういう人だよ」

声だけで、姿は見えず・・・
一体この発言は誰なんでしょうね☆

? 「何て対照的な試合なんだ!!」

『6-0 日吉』

? 「日吉の奴は跡部に追いついた!!」
? 「海堂は必死に粘ったがもう後がない!!」

『6-0 手塚』

チェンジコート!!

隣同士で試合をしていた跡部と手塚がコートを移動する時に
すれ違います。

跡部 「お互い苦労するなぁ手塚」
手塚 「お互い考える事は同じ様だな跡部」
跡部 「だがアイツ率いる氷帝が来年は全国を貰う」
手塚 「いやアイツが2連覇に導くだろう」

通じ合った部長の真意!?
と、ここで1話目終わり☆

2話目・・・・Goldenage11 部長の選択(後編)

? 「スゲェ持久戦どっちも譲らねぇーっ!?」

『28-27 跡部!!』
『28-28 日吉!!』

? 「日吉やるじゃねーか!!下克上果たしてやれーっ!!」

ラリーを続ける2人

日吉・・・心の声

『この部長を越えたいと思った』
『あの時から・・・』

ここで逆輸入?風雲跡部の話で跡部の試合を観る日吉☆

『テニスの美しさに魅せられテニス部に入った』
『あの人を越えられない事は自分でも最初から薄々わかっていたよ』

試合に戻りました☆

『だから下克上だと言って勝てなくてもしょうがないと
 あえて自分を納得させる為に予防線を張っていたにすぎない』

演舞テニス日吉vv

『・・・だが今は違う
 アンタを倒して俺が天下を獲る刻来たり!!』

手塚vs海堂

手塚 「どうした海堂・・お前のテニスとはそんなものか?」
海堂 「ぐっ・・・」

手塚の打球にギリギリついていく海堂

乾 「限界・・・・・か」

海堂心の声

『・・・さすが手塚部長だ・・・・つけ入る隙が・・・・・・ねぇ』
『くっ・・・とうとう膝に来やがった・・・』

そしてボールを打ち返すものの打球はコート外へ

海堂 「うっ!」
    『くそぅ 万事休すか・・・!』

と思ったら・・・手塚ゾーン発動で、外に出るはずのボールが
コートの中に吸い込まれて行きます。

?   「て 手塚ゾーン!?」
海堂 『明らかなアウトボールを・・・』

アウトボールをわざわざ手塚ゾーンでコート内に戻し打ち返す手塚に
海堂が動揺し始めます。

海堂 『・・・どういう事だ』

そしてその動揺がまたアウトボール誘います。

海堂 「しまっ・・・!」

しかしまた手塚ゾーンでボールはコート内へ

海堂 『ま またアウトボールを・・・」

それを観ていたギャラリー

? 「惨めだなアイツ・・・自分からラリーを止めさせて貰えないなんて・・」

海堂を同情するような発言をするのですが・・不二は気付きましたvv

不二 「手塚は・・・・
     海堂に何か伝えようとしている」

ブン太? 「とうとう海堂の足が止まった!!」
ジャッカル「ありゃ もう動けねぇ限界だろっ!?」

そして手塚は、動けない海堂のラケットにボールを当てて・・・

海堂 『こ この俺を・・・コケにするつもりっスか部長・・・?』  

勝手にラリー☆

海堂 『い いつまで・・・』

更に勝手にラリー☆

海堂 『お 俺を・・・』

海堂・・・とうとうキレました☆

海堂 「手塚てめぇーっ!!ちくしょぉぉぉーっ!!」

そして自力でボールを打ち返しました。

不二 「引き出したようだね」

見守る不二と驚き?動揺?を隠せない桃

桃城 「マムシ・・・」

だけどボールはゼロ式で返されて・・・試合終了

『ゲームウォンバイ手塚 7-0』

跪く海堂の姿に声をかける手塚

手塚 「・・・・海堂」
海堂 「・・・・・フフフフ」
    「ハハハハハァーッ!!」

海堂・・・大笑い☆
だけど壊れた訳ではないみたいです。

跡部vs日吉

こちらはまだラリー中☆

バネさん 「この試合いったいどこまで・・・おいおい45-45だぜ」

跡部 「日吉よ・・・」
    「キサマが苦手の持久戦はもう克服出来たようだな」
日吉 「!」

忍足 「まさか跡部は毎度接戦で敗れる日吉に・・・・
     それを教えてたんかい」

跡部 「餞別だ若 まばたきすんじゃねーぞ」
    「これが氷帝学園のテニス 
     そして・・・・」

驚く日吉の目線の先には・・・・両手を広げて飛ぶ跡部☆

跡部 「俺様の美技に酔いな」

そして何処からともなく・・・氷帝コール☆
ギャラリー唖然(笑)

桃城 「幻聴じゃないっスか?」
乾  「いや俺にも聴こえちまってる」

跡部 「『破滅への輪舞曲』だ!!」

日吉のラケットをふっ飛ばし・・・破滅への輪舞曲決まりましたvv

『ゲームウォンバイ跡部 47-45』

そして日吉の元に行き、ラケットでおしりを叩きます。

跡部 「お前の氷帝コールを見つけてみろ」
日吉 「はい!」

託されたバトン!!

という訳で・・・今月はここまで。

えっと・・・予想通り・・・日吉&海堂が今回消えましたね・・・
やっぱ中学同士の試合は辛いわぁ☆

〈今月のSQプリ〉

テニプリフェスタ2009開催迫る!
3大スマッシュNEWS!!

という事で・・・・

1.物販ブースにてテニプリグッズ販売!!
〈出展メーカー〉 
・エンスカイ
・KONAMI
・ショウワノート
・ティーワイエンタテインメント
・ムービック
〈公式グッズ〉
・Tシャツ
・マフラータオル
・ペンライト
・オペラグラス
・ポスター
・パンフレット

2.無料スペースにてテニプリ屋台も楽しめる!!
学校別屋台
・青学     河村いなり寿司
・四天宝寺  あげたこ焼き

3.ステージの追加 参加キャスト決定!!
・河村隆役   川本成さん(夜公演のみ)
・向日岳人役 保志総一郎さん
・平古場凛役 吉野裕行さん

だそうです。

本当にお祭りですよ!

屋台が出て・・・イベントで盛り上がってね・・・

さぁ・・・一般頑張ろう☆

PS.許斐先生のCD・・・テニプリっていいな/smile
  に書き下ろし漫画がついているみたいで・・・
  海パンの王子様というタイトルで少し載っていたのですが・・・
  あの風林火山と書かれたふんどしは(下半身しか見えないのですが)
  やっぱり真田ですよね☆
  そしてその横のブーメランは海パンのガラからして跡部ですよね☆
  
PS2.海パンの王子様・・・真田がいるという事は、試合前の話ですよね?
   って事は、大石があの豆粒の中にいるかも・・・
   よし・・・購入して、大石探しだ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 みさき]
[11/30 みさき]
[07/10 みさき]
[09/09 環]
[08/25 みさき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]