忍者ブログ
テニプリネタを中心にジャンプネタや日々の空回り具合を切々と語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、もう3日前のお話なんですけど・・・
生ユッキー堪能してきましたvvvv
しかも・・・ほぼ正面vvv
前から3列目だったんですけど・・・
キラキラ笑顔にサングラスがいるんじゃないかと(私がね☆)
それぐらい眩しかったですvvv

って事で・・・映画Pure舞台挨拶の内容を少し・・・

舞台挨拶は映画の前って事でネタバレがない方向で
挨拶のあと、役作りの話や本読みの時の話とか
セリフの覚え方とかキャスト同士の交流とか
最後は見所をネタバレしないようにアピールとか・・・
そんな感じだったと思うのですけど

取りあえず・・・
覚えている範囲でユッキーがどんな事を答えていたかというと

ユッキーは4作連続赤池役を演じているので
すんなり役に入れたって言ってたかな・・・☆
監督とも付き合いが長くなってるので
台本読んだだけで、監督ならこう撮るんじゃないかな?
とか、ここの映像は綺麗だろうなvvvとか
風景とか全体のイメージが台本を読んでいる時点で見えた。
って話してました。

あと今回は台本をもらって、赤池が出てくるページが出てくるまで
かなりの枚数を捲ったとか・・・

なので普段はタイマーで自分のセリフの秒数を計って
台本に書き込み、その後レコーダーに相手のセリフを録音して
練習をする。
という方法で覚えるそうなんですけど・・・難なく覚えられたそうです☆

キャストの交流の時は内藤くんに誘われて、広瀬くんと3人でプリクラを
撮りに行ったけど・・・内藤くんが携帯で調べた場所にはプリクラはなく
結局3人でごはん食べたって言ってました。
兎に角そんな内藤くんは子犬みたいな感じらしいです☆

見所の時は、自分も観てほしいけど・・・兎に角馬場くんに注目して欲しい!と
最初の20分か・・ラストの20分か・・・(観た感じどちらもなんですけど☆)
『馬場・・ほう(そういう感じ)vvv』
ってなります☆って言ってました。
あとそう感じた時に隣の人を見たら・・・きっとニヤニヤしてるとか(笑)

実際その通りなんですけどね☆

それからユッキー以外で特に印象に残っている話は・・・

まおくんが一日しか撮影の時間が取れなかったらしく
朝の4時か5時か・・そんなぐらいから始めて終わったのが24時頃で
そのまままた次の現場に行かなきゃいけないって事だったので
『せめてお風呂ぐらいは入っていったら?』
と渡辺くんが提案して、マネージャーさんにOKを貰い・・・・
2人で入ったとか☆

もう一度言います・・・・2人で入ったとか☆

もうね。サラッと言われたので、一瞬聞いてるこっちも
えっ?てね・・・確か途中までは忙しいまおくんを気遣って
お風呂に入る事をすすめたって話だったような・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に入るのかよ!

みたいな・・みたいな☆

まぁ・・・その・・・笑いの絶えない舞台挨拶でした☆

映画の内容は、タイトルがPureなんですけど・・・
彼と月の距離の吉沢くんと高林くんの話も織り交ぜた感じでした。

私的感想を言えば・・・小説を読んでなくて挿絵も見ていなければ
なるほどvvvv
と、みんな上手いので引き込まれると思うのですが
知っていると・・・やっぱ少し違うかな?と感じるかもです。

どうしてもね・・・犬は犬でも真行寺は大型犬なんですよ!
なんていうか・・・長太郎よりなんですよ!
そう感じちゃうんです☆

ただこれは本当に私的に思うところで・・・内藤くんの切ない演技も
馬場くんのもどかしい演技も三須&真行寺なんですよね。

なのでまとめると・・・いい意味で複雑ってことになるのかな☆

という訳で・・・興味のある方は、その辺り是非劇場で確認して下さい☆


PS.ようやくクリパの案内が届きましたvvv
   郵送で送る。って当選の時に書いてあったけど
   それからまったく音沙汰がなかったので
   密かにドキドキしていたのですが・・・・
   これで後は、当日行くだけvvv
   ボーリング!頑張るぞ☆


<web拍手お礼>
12/1 22時の方&12/2 18時の方,21時の方&12/4 0時の方,10時方
12/5 6時の方&12/6 2時の方,5時の方&12/7 18時の方&12/8 1時の方
拍手ありがとうございますvvvv
今年も残りあと少しですが・・・
変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです!
またお暇な時にでも覗きに来て下さいねvvv
本当にありがとうございました!

<メルフォお礼>
12/8 みさきさん
こんばんは!
いえいえ、いつも感想ありがとうございますvvv
本当に色々気持ちを汲み取ってもらえているので
嬉しい限りですよvvv
いつか本編で黄金が再会して・・・
その後のラブラブ話が書けたらなぁ☆
と、目論んでおります(笑)
ps.生滝は↑な感じで・・・満喫しまくりましたvvv

PR
なにわ祭トークvv

ですが・・・ホントに今回何処でどの話だったのかが曖昧で・・・
なので覚えてる事を思い出した順に書きますね。

・テニミュ夏を終えて
四代目の存在が凄く大きくて今回シングルキャストで
それぞれ試合もあるし、正直不安だったって口々にみんな言ってましたよ。
特に馬場くんは1.5試合あるから「倒れたら大ちゃん呼ばないと・・・」
って思ったそうです。
その横で高崎くんが日に日に痩せる馬場くんを見て
「馬場ちゃん消えてなくなるかと思った」って・・・☆

あと歴代のテニミュキャストが見に来てくれるのが嬉しいって話も
海堂役の林くんは、今回初めて鯨井くんに会ったそうで
握手した時に凄く強く手を握られて・・・
ここで痛がったら海堂として認めてもらえない気がして
負けじとしっかり握り返したって言ってました☆

あとここだったかどうかですが・・・役の話で
新井くんの乾ノートの話では、歴代全員が乾ノートを作っていて
もちろん新井くんも、それが全部家にあるそうです。
中身は本当にデータがびっしりで、見せれないけど見せたいぐらい
良くできているって言ってました。
舞台中に菊丸が乾ノートを見るシーンがあるけど、本気で怒ったそうです。
あと乾汁も歴代それぞれオリジナルだそうです。
新井くんは乾汁の為に高い薬?漢方?だったかな・・?
そんなのを使って作っていたそうですよ。

林くんの海堂のバンダナの話では、本番用プラス予備が何枚かあって
本番用は初代海堂からずっと染め直して使っていると
平田くんから聞いたそうです。
平田くんとは仲が良くて普段からご飯をよく食べに行くって言ってました。
夏公演前も行ったって言ったら、みんなから聞いてないって言われてました☆

辻本くんと高崎くんは練習中から台本は2人で1冊のを見るそうですvvv
そこから意識とか絆を高めてるそうですよ!
あとあの黄金試合後のジャンプ抱っこは、最初は無かったそうで
練習中に先生に「一回試しにやってみたら?」って言われてやったら
できたそうですvvv
で、そのまま公演中はミスなくやりつづけたそうですよ!
素晴らしいvvvv

馬場くんは今回は特にダンスが大変だったそうです。
仁王と白石両方とも演じてるキャストが特技ダンスと書いても
おかしくない人達なので、その人達に追いつくので必死だったとか
中河内くんに踊ってもらって、それを横から携帯で撮って
家で自主練したというような話もしていましたよ。

・ホントはバク転が出来るよ
って話を辻本くんがしてくれて、実際舞台の上でしてくれました。
それを見たみんなが「おお」って驚き?の声をあげると
「俺はどんだけできないように見えるんだ?」
って感じでツッコンで笑いを取ってました☆

で、この流れで馬場くんは後転倒立が得意って話になり
今回の役柄で一人制服のシャツをズボンから出してるキャラだったので
それを全部ズボンに入れて、ベルト締めなおしてやってくれました。

そして馬場くんが終わると林くんもバク転が出来るって話をふられたんですが
林くんが何処かの千秋楽でバク転をしたら、後で演出家に
「海堂のキャラじゃない!」ってめちゃくちゃ怒られて、凹んだって話で
今回は・・・バク転なしでした☆

・ボクシング話
林くんがボクシングに嵌ってたそうで、ドンキ○ーテで
グローブとミットを購入して楽屋でやっていたら
いつの間にか高崎くんが弟子の様な感じになっていて
その流れで何故かみんなの前で公開スパーリングをする事になって
戦ったら・・・林くんが負けたそうです☆
林くんが高崎くんに教える立場だったのに・・・
それを見ていた立海の馬場くんが、胸を張って肩を揺らして
いかにも強そうな感じで俺もってきたので
そこはビシッと林くん・・・断ったそうです☆
この時横でまた高崎くんがボソッと
「出来るほうの馬場くんだよね」って言ってました☆

・普段の呼び方の話
特にみんな変わった呼び方は・・・って話になり
でも新井くんは・・・?ってなって
司会の方が「みんな何故エボなのか教えて欲しいですよね?」って
ふってくれたのですが、結局何故なのかは不明のままで・・・
キャストの方達にも初日に「新井裕介です。エボって呼んで下さい」
って言ったまま未だに謎のままエボで呼んでるそうです☆

・5人でドラマをするなら何にする?
って話で、戦隊ものはどう?ってなったんですよ
それで誰が何レンジャーか決めようってなって
馬場くんがこの時は不明でのちにレッドになるのですが・・
辻本くんがブラックまたはイエロー
林くんがグリーン
高崎くんがピンク
新井くんがブルー

この時に新井くんが「俺ブルー?じゃあ・・殿っー!殿っー!」って言わなきゃって
それで滝に見立てた噴水にうたれたり、外人を弟子にしたり
ってシンケンジャーちゃんと観てるんだって発言連発してました☆
あと本当は高崎くん自分はレッドいけるんじゃないかと自己申告したかったけど
言えなくてアッキーにレッドどう?って言っちゃったって・・・☆

・今日のパンツは何色?
これは質問だったと思うのですが・・・
みんな後ろを向いてズボンの中をチェック☆
辻本くん、馬場くん、高崎くんは黒にストライプ
それぞれストライプの色は違ったと思うのですが・・水色だったり黄色だったり
新井くんはグレーに黒のライン
林くんはピンクにハート柄
途中で辻本くんがみんなのパンツの色を聞いて
「わぁ興奮する」って言って爆笑したり

ピンクにハートって凄いですよね?って話になったら
誰だったかな?辻本くんだったかな?
だけど昨日の林くんのパンツは・・・もっと凄いと・・・
たまたま覗いた?見えたんだけど・・・
お尻の部分に「どんだけ~」って書いてるの穿いてたって
そしたらみんながあっそれ知ってる!俺も楽屋で見たって・・・
結構穿いてるよねってってツッコマれてました(笑)
林くん曰く・・・穿き後心地がいいそうです☆

・パンツ繋がり
高崎くんがパンツ繋がりで・・・林くんの家に行った時に
いつでも泊まれるようにとパンツをおいて帰ったそうなんですが
後日林くんと買物に行く機会があって一緒に行ったら
林くんが試着しに行って、見てっていうから覗いたら
自分が置いていったパンツ姿で林くんがいたそうです☆
林くん曰く・・・買物行くって決まった時点でネタで穿いて行こうと決めたそうです☆

トークはこんな感じぐらいしか思い出せないです・・スミマセン(汗)
他にもたくさん話をしてくれたと思うのですが・・・

この後だったかな・・・撮影&握手会があって

最後は寸劇・・・噂の祐子vvv
何だか噂で前回のイベントの時かな?
辻本くんと高崎くんが2人で恋人同士の寸劇をしたとか・・・
今回はどうする?ってなって
今回は辻本くんと馬場くんでする事に

馬場くん登場でなにわ戦隊馬場レンジャー☆
馬場くんレッド役、辻本くんピンク役で

レッド 「もう俺は戦えない」
ピンク 「何故・・・?」
レッド 「それは・・・」

っていいムードになると、高崎くんに合図された林くんが怪獣役で登場☆
「ウガーウガー」言いながら入ってきて、レッドにやられて退散を繰り返し
散々いいムードを邪魔して(全て高崎くんの指示☆)ようやく袖に引っ込むと

レッド 「俺には地球より守りたいものがあるんだ」
ピンク 「それは何?」
レッド 「君だピンク」

って感じでプロポーズvv

レッド 「スイカの種の数ほど子供を作ろう」
ピンク 「シャワーを浴びてきますわ」

祐子・・・袖に消えていきました☆
って・・・最後の言葉はお約束なのかな?
かなりの下ネタだけど☆

これ馬場くんでももちろん嬉しいけど・・・
黄金ファンとしては・・・高崎くんとの見たかったな☆

そして最後の最後に一言ずつ挨拶&告知をして
どんな流れだったか忘れたけど・・・
飛ばし屋裕ちゃんに、ボールに見立てた馬場くんが飛ばされて
舞台に下りてくるっていうのがあって・・・

そこから結局全員舞台の上から降りてきてくれて
会場のみんな(主に席の端の人)とハイタッチvvv
私は端から2番目だったので、辛うじてみんなとハイタッチできましたvvvv

全体感想としては・・・5代目青学の仲の良さが本当にヒシヒシ伝わるイベントで
笑いの絶えない楽しいイベントでしたvvv

黄金感想vvv
2人の席は間に馬場くんがいて離れていたけど・・
何か話すときや少し移動する時に、アイコンタクトがあったり傍によってくれたり
黄金を意識して発言してくれたり・・・
なんて出来た黄金なんだと嬉しくなりましたvvv

個人では
辻本くんは寸劇にしても、トークにしても間が上手くて・・・可愛いvvv
カッコイイというより・・・可愛いvv
高崎くんはボソッていう一言がブラックで・・・それがホントツボで・・・
益々好きになりましたvvvv

またこの2人のイベントがあるなら・・・絶対行きたい!!!

そんな風に思えるひと時でしたvvv

PS.もうすぐ冬のチケ争奪戦ですね!!
   今回更に思い入れが強くなった5代目を観る為に奮闘しますよvvv
朗読劇vv

なにわ祭の最初は朗読劇から始まって、トーク
写真撮影&握手の流れだったんですよ。

なので朗読劇から・・・ですが細かくは覚えてないので
話の流れを覚えている分だけ箇条書き☆

「私立桜田門高校ゲートボール部」

舞台右端に辻本くん、馬場くん、高崎くん、新井くん、林くん

・夏の思い出を辻本くんが1人正面を向いて語り
 「隣のじいさんが死んだ」で朗読劇開始
・辻本くんがみんなにゲートボール部を作ろうと話を持ちかける。
・みんな嫌がる。
・そもそもなんでゲートボール部なんだよ?
・隣のじいさんと辻ちゃんのじいちゃんはゲートボールのライバル同士☆
・隣のじいさんのチームは「フェニックス」
 辻本くんのじいちゃんのチームは「ゾンビーズ」
・隣のじいさんが死んでから、辻本くんのじいちゃんは元気をなくした。
・なので俺達でゲートボール部作って「フェニックス」を復活させたい。
・だから、なんでそれが俺達?
・「みんな・・・暇だから」
・えー!?
・うそうそそれだけじゃない。
・新井くんは元ゴルフ部。腰を痛めて挫折したが飛ばし屋裕ちゃんの異名をもつ天才。
・高崎くんは廃部寸前の囲碁部。何て先をも読む天才。
・馬場くんは1年留年しているから、この中で1番年上。
 遊び人で学校には殆ど来てない。特技ビリヤード。(一応球をつく競技)
・ここで新井くんvs馬場くんの球ころがし論争
・林くんは趣味園芸&盆栽
 ゲートボールと何も関係ないようにみえて、一番おじいちゃんの気持ちがわかる。
・辻本くんは発案者で主将だけどゲートボールの経験はなし。
 でも大丈夫じいちゃんの血を引いてるから。
・ここから高崎くんだったかな?の説明を聞きながら実際ゲートボールを練習するみんな
 1人1人前に出て、自分の特徴?を生かしてゲートボールの球を打つ。
 ゴルフ打ちだったり、ビリヤード打ちだったり、頭脳的だったり・・・
・だけど・・・主将は下手だった☆
・訓練を重ねていよいよ試合へ
・雨の中ゾンビーズと白熱した試合
・相手はお年寄りとは思えないぐらいパワフル
・接戦の末、最後の一打
・林くんに全てがかかる。
・林くんはプレッシャーに弱い。チキン&ガラスのハート・・打てない。
・更にみんなの励ましで追い込まれる。
・ここで主将から、実は君を誘ったのはおじいちゃんの気持ちがわかるだけじゃない!
 と告白を受ける林くん。
 君にはネイチャーパワーがある!風林火山だ!
・ここで林くんも目が覚める。よし打つぞ!
・なのに・・・ブー反則!
・ゲートボールルールで速やかに順番が回るように、打つのに時間をかけては
 いけないらしい。
・そして時間切れ。フェニックスの負け
・動かざること山の如し・・・
・夏が終わった。
・主将の辻本くん抜け殻
・新学期・・・このまま終わりなのかと思っていると、主将の下に集う四人
・まだ青春は終わっていなかった。

と・・・こんな感じのお話
それぞれに見せ場があるように出来ていて、凄く面白かったのですが
細かいセリフとか、仕草までは流石に1回じゃ覚えられない☆

印象に残ってるのは、意外と辻本くんも噛むな☆
ってところかな(笑)

だってね噛まないイメージだったんで・・・でも噛んでた訳で・・・
やっぱこれは大石の伝統的な流れなのかと思っちゃいました☆

という訳で・・・長くなるので、続きのトークは明日また書きますね。

9月も終わりですね・・・早い☆
月が替わるたびに言ってる気がするけど・・・早い☆

そして体調が悪いと言い出して・・・結構な日が経ってる気がする。
気付けば数週間?
近藤くんの事を言ってられないな・・・
どんどん体が弱くなるような気がするわ☆

という訳で・・・昨日より若干復活した環です。

昨日のアニ僕イベ・・・めちゃくちゃ楽しかったけど・・・
あまり覚えていないという大失態☆

なので覚えてる事だけですが・・・☆

地下倉庫のような場所にひな壇があり、そこに長テーブル&椅子
その前にファンというような所でイベントvv
まるでラジオの公開放送のような感じでした☆

・司会者に呼ばれ八神くんユッキーの順で登場。
・机の上のペットボトルに八神くん興味シンシン。
『ボトルキャップにストローが刺さっているけど、コレ穴あける時にカスが中に入ってるんじゃないの?』
ユッキー&司会のお姉さん、蓋を開けて穴を開けてからもどしたんじゃないの?
ユッキー検証・・・未開封だった☆
・座ってトーク開始・・・だけどマイクの調子が悪く、お姉さんの声が殆ど聞こえない。
2人に言われて、お姉さんだけスピーカー前で司会。
・八神くん話すたびにユッキーチラ見。
ユッキーは、俺に助けを求めるような?だったか・・・確認するような?だったか・・・
兎に角そんな事はやめて下さいとツッコミ☆
・座って話をしていたけども早々に、後ろの人が見え難いんじゃないか?
と優しい2人は、立ってトークvvv気遣いのできる男前2人vvv
・アニ僕イベは今日でたぶん最後。
撮影からイベント、上映、DVDイベとほぼ1年長い付き合いになった。
・八神くんファンの方に今まででナレーションとか演技とか一番良かったとコメント?だったかな・・・
書かれてるのを読んで、本当に嬉しかった。
・ユッキーもそのコメント見た!俺達ホントにコメントとか全部見てるんですからね!
・昨日blogにユッキーの事を書いたら、ユッキーも八神くんの事を書いていて
それを見た八神くんは「気持ち悪いと思った(恥ずかしい)」
・何時にUPした?
ユッキー「俺はいつも23時前後」
八神くん「同じぐらいだ・・・」
・長く一緒にいると、波長が合う?考えている事がわかる?
ユッキーは八神くんの今は近づいて欲しくないオーラがわかるらしい。
・八神くん「俺そんなオーラだしてる?」←ユッキー曰く撮影の時にだしているらしい。
・ファンの方から質問を受け付け答えるコーナー
だけどだれも手を挙げず・・・ユッキーと目が合った人が質問する事に☆
質問1:今日の衣装は2人で示し合わせたのか?
2人ともアーガイルチェック・・・しかもピンク&灰色vv
だけど示し合わせたわけじゃなく・・・朝見た時に八神くんも「あっ・・」と思ったらしい☆
・八神くん曰く・・・アーガイルチェックは今年の流行☆
・なんども「この柄アーガイルチェックっていうんだよね?」とユッキーに聞く八神くん
最後までユッキーはスルーでした☆
質問2:大阪に来て食べた物?食べたい物?
ユッキーは551の豚マン・・・551は大阪にしか無いらしく・・・(知らなかった)
一度大阪で舞台の時に差し入れしたら、スタッフさんも差し入れしてくれて
おいしいんだけど・・・こんなにたくさんどうすんだ?ってなった事がある。
結局・・・みんなで分けて持って帰った☆
という訳で・・・大阪にしかない551の豚マンが食べたいvv
八神くん・・・『たこが好きなんだよね』って事でたこ焼き☆
でも・・・イカも海老も好きらしい☆でもタコで☆
くくるは東京でも食べれるので、甲賀流のたこ焼きが食べたいvvv

だいたい覚えているのは・・・これぐらいかな?
この後にポスターにサインが入ったのをプレゼントvvでジャンケン大会があって
その後、握手会・・・チェキ撮影会・・・最後の挨拶

・最後の挨拶で印象に残っているのは
次の映画の告知をユッキーがして・・・『月と嘘と殺人』
東京では少しCM的なものを流したけど大阪では設備的な関係で
流せなくて・・・だけど以前写メで王子が警官姿だったり
俺はまだ謎だけど・・・
これから少しずつ情報が出ると思うので、チェックして欲しいって事を
話をしたら、八神くんが横で
『アニ僕が2番になるな』って・・・
ファンの方にアニ僕が一番良かったと言われたけど、次の映画はそれ以上行く
って事を言ってましたvvv
八神くんっていつもフワフワしてて・・・何言ってるのかわからない時も
あるけども・・時々『おお』と思うような事をサラッというんですよねvvv
不思議キャラ・・・だけどやる時はやる男前vvv
ユッキーは八神くんといると、ほぼツッコミ役・・・というか完全にツッコミ役☆
だけどそれがホントに絶妙で面白いですよねvvv
話を広げるのも、フォローするのもお手の物って感じで
2人の話は聞いてて、ホントに飽きないですvvv

・そして退場
だけどチェキ撮影の時に避けていたテーブルが出口を塞いでいて出れない☆
2人でどけてました☆

という訳で・・・レポできるほど覚えていないのですが・・・
どんな感じだったか、少しでも伝わっていたら嬉しいですvvv
 

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 みさき]
[11/30 みさき]
[07/10 みさき]
[09/09 環]
[08/25 みさき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]