忍者ブログ
テニプリネタを中心にジャンプネタや日々の空回り具合を切々と語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりねSAVEできる所も限られているし・・・
一からやり直すのは、面倒だし・・・
どうにか今押さえてる所から出ていないイベントを出したい!

出したいのよ白石ーーー!!!!

という訳で・・・ダブルスの王子様vv
ネタバレ注意!!


白石を攻略をしていて、出ていないイベント
CG番号69 白石蔵ノ介と漫才1、70 白石蔵ノ介と漫才2

色々調べたんですよ。
どうも白石イベントには分岐があって

7月26日までにバッチを15個と、お笑い中級編を用意して
26日まで小春と一氏に会ってないと漫才1

7月26日までにバッチを15個と、お笑い中級編を用意して
26日までに小春と一氏に会っていると漫才2

小春と一氏は7月19日に試合をする事が出来るので
ここで会う会わないの分岐が出来る。

というのを見つけて、目からうろこvvv
ありがとうございます!!!

と早速やってみて、漫才2はGETしたんですが、そこから何度小春&一氏ペアと
試合せずに進めても漫才1が出なくて・・・何故なんだ?
って頭抱えていたんですが・・・さっき思い出したんですよ。

そういえば・・・関東大会の応援をしに行った時に四天宝寺のみんなに
会ったなって事を・・・当然これ7月26日まで小春と一氏に会わないって
フラグに引っ掛かってますよね?

これか?これなのか?
これで出なきゃ・・・泣くよ?

結局白石で引っ掛かってから、全然他に手を付けずにひたすら模索してたからね☆
ホントにお願いしますよ☆

これで出て、早く次に進まなければ・・・次のが来るよ☆


そしてメイちゃんの執事vv

とうとう最終回になりましたね。
何というか・・・理人も好きだけど剣人も好きな私にとっては・・・
ちょっとやるせない感じで・・・仕方がないんだろうけど・・・
っていうかこうなる事はわかっていたけど・・・

わざわざ空港まで追いかけて行って、ふるの?って雰囲気の時は
メイちゃんの後頭部を一発殴ってやりたい気分でした☆

そしてそして・・・・メイちゃんの次の新番組

『わたしんちの男子』

五男に瀬戸くんって!!!知らなかった・・・
なので今日の予告を観てビックリしました☆

よしっ!観るぞーvv


〈web拍手お礼〉
3/12 23時の方&3/14 3時の方,18時の方&3/15 20時の方,23時の方
3/16 0時の方,2時の方,17時の方&3/17 22時の方
拍手ありがとうございますvvv
今、自転車の続きをUPする為に奮闘していますので
また是非覗きに来て下さいねvv
宜しくお願い致します!


〈コメントお礼〉
3/12 0:02の方
コメントありがとうございますvv
こうやって声をかけて頂いて、待っててくれているって事が
本当に嬉しくて書く原動力になってますvv
次の予定は今週中になんとか出来ればって思っていますので
大菊ではないのですが、読んで貰えると嬉しいです。
ではまた是非覗きに来て下さいねvvv
ありがとうございましたvvv

PR
もうマスクがなければ外を歩けないぐらい・・・今年は酷いんですよ。
目も痒くて、痒くて・・・
だから擦らない様にと普段は気をつけているんですが・・・
ふとした時に、もう駄目だ・・・って擦ってしまうんですよね。
おかげで目が充血してヒリヒリしてます☆

まぁそんな事言いつつ・・・更に目を酷使しするような事してるんですけどね☆


という訳で・・・今日もダブルスの王子様vv

以下ネタバレしますので、ご注意下さい!!


昨日乾が終わって、次は海堂と思ったんですけど・・・
やはり最初の出会いで相性がいい人を攻略した方が
スムーズに進むなって乾攻略の時に思ったので、
これからは身内や知り合いの誕生日と血液型を入れてみて
出てきた人を攻略するvv
の方針に変えました☆

そして・・・早速その方法でしし座O型を入れると出てきたのは跡部vv

跡部は後半に攻略したかったのになぁ・・・と思っていたんですが
出てきたものは仕方が無いので、そのまま攻略vv

初、他校なのでシナリオ的にどんな感じなのかな?
関東大会を観に行くイベントがあるんですが、氷帝は途中で負けるのに
(原作ではね)どうなるのかな?

と思いながらやってたら、氷帝学園・・・関東大会優勝してた☆
ちょっとびっくりしつつ・・・ゲームではこれもありなのかな・・・
と納得したりして(笑)

兎に角、氷帝メイン・・・跡部メインで進めると、最後の方で
クルーザーイベントがあったり(氷帝イベント?)
青学とはまた違うイベントで楽しかったですよvv

しかし・・・跡部というか諏訪部さんというか・・・あの声は凄いなvv


〈web拍手お礼〉
3/9 22時の方&3/10 17時の方,19時の方&3/11 23時の方
3/12 18時の方,22時の方
拍手ありがとうございますvv
今ゲームをしてて、少し手が止まってるんですが
何処かで時間を作りつつ、来週には自転車の続きがUPできたら・・・
と思っていますので、またお暇な時にでも、覗きに来て下さいねvv
という訳で・・・ダブルスの王子様ネタバレ注意!!


桃誕生日イベントvvv
サブイベントだと思っていたら・・・おもいっきりメインのイベントだったよ!
CG&ボイスつきvv
なのに・・・手塚の時も、リョーマの時も、英二の時もスルーしていたという・・・☆
あぶない・・あぶない・・・(笑)

きっと発生条件は、桃に会っているか、いないか・・・だったんだと思うのですが
(手塚とリョーマの時は会ってなかったから・・・)
海堂を攻めた時に、もう一度確認してみよう☆

そして、その桃BDイベ・・・一応どんな感じのイベントだったか
大石と英二のところだけピックアップvv

主人公の所に桃の誕生日会のお誘いがあり、参加する主人公

かわむらすしに行くと、桃が迎えてくれます。
そして青学メンバーと誕生日会開始
始まりの挨拶を英二が大石に頼みます。

英二 「大石。お願いするよん!」
大石 「えっ、お、俺が?」
桃城 「大石先輩ファイトっス」
大石 「・・・・・」
    「・・・えーあーウン・・・」
    「では、桃の14回目の誕生日を祝して・・・・乾杯っ!」
一同 「カンパーイ!」

そして、おもいおもいに食べるメンバー
内容は、殆ど都大会後のおすし話と似た感じ。
そんな中、黄金は・・・・

リョーマ 「あなご、もーらい」
英二   「うー大石~。俺の分のお寿司、おチビに取られたぁ」
大石   「な、泣くなよ英二。ほら、俺の分をやるから」
英二   「ホント!?さっすが大石!やっさし~い」

公衆の面前でラブラブでした☆

この後お寿司を食べ終わったメンバーは、店の外へ

大石 「それじゃあ。そろそろお開きにしよか」
桃城 「ええっ~もう終わりっスか?もっと盛り上がっていきましょうよ」
大石 「いや、そうは言っても・・・」
英二 「いいんじゃない。大石。今日は桃の誕生日なんだから
     少しぐらいワガママ聞いてやろうよ」
不二 「そうだね。こうやってせっかく集まったんだし」
手塚 「・・・ああ。たまには息抜きも必要だろう」
乾  「それに部員達の士気も上がるな」
河村 「片付けは親父に頼んだから俺もみんなと一緒に行くよ」
海堂 「どこに行くか、あてはあるんスか?」
大石 「そうだな・・・」
リョマ 「近くのアミューズメントパークがいいんじゃないスか?」
河村 「いいね。それ。思いっきり体を動かせそうだ」
桃城 「んじゃあ、決まりっスね。行きましょう!」

何気に大石を諭す英二vv
2人のこんなやり取り・・・凄く好きvv

この後、一同はアミューズメントパークへ

もぐらたたきをする英二

英二 「ほいっ、ほいっ。ほいほい~のほいっと!」
梓真 (うわぁ片手で1匹残らず叩いてる・・・よね?)
    「菊丸さん、さすがっていうか、凄い動体視力ですね」
英二 「テニスボールに比べたら軽い。軽い。分身しなくてもできちゃうよん」
    「っと!にゃはは、危なかったにゃー」

ボーリングマニア再び

梓真 「わぁっいい音!」
?   「・・・・どーん」
梓真 (このパワフルなボウリングは桃城くん?)
大石 「やぁ、鏡見さん。ボウリング詳しいんだ?」
梓真 (じゃなかった。大石さんだ)
    「いえ。特に詳しい訳じゃ・・・大石さんはすごく上手なんですね」
大石 「いやぁそんな程でもないよ。ちょっと好きだっていうだけで」
梓真 (って言うわりにはグローブまで着けてません?)
大石 「はっ!」
梓真 (わっすごい!?ターキー・・・3連続ストライクだよ!)
    「わたしにもボウリングのコツ教えて下さい」
大石 「うん。ボウリングもテニスも集中力が大切なんだ」
梓真 「なるほどー。なるほどー」

と、こんな感じでそれぞれにCGとボイスがついていて・・・
かなりのメインイベントでしたvvv
見れて良かったvvv

さぁ・・・続き頑張ろう☆
手塚・・・リョーマ・・・が終わって・・・只今英二を攻略しているのですが・・・
3週目に来て、色々疑問が・・・
メインのボイスイベントはGALLARYで振り返れるので
落としてないと思うのですが、それ以外のサブイベント・・・
見落としがあるんじゃなかろうか?とかね・・・

どうなのかなぁ?
ちゃんと見落とし無く、行きたいのですが・・・
まぁ取り敢えず、進むしかないですよね☆

で、英二を攻略していて、今のところ大石が出てきて何かが起こるような
イベントはないのですが、主人公との会話の中では1度
『テスト前は大石が勉強しろって煩い』みたいな事言ってましたよvv

そして・・・その大石なんですが、彼はBOYS編なので今回は試合の対戦相手や
サブイベントにしか出てこないのですけど・・・大石繋がりでBOYS編?情報☆


以下、少しネタバレしますのでご注意下さい!!


BOYS編にそんなイベントがあるの?
これがリンクするの?
って感じのかなり気になる兄妹の会話があったので・・・・報告☆

ゲーム後半にお兄ちゃんが妹の部屋に登場。

兄・・・武蔵
妹・・・梓真

武蔵 「梓真、もう風呂入った?」
梓真 「あっうん。もう入ったよ」
武蔵 「そうか。ならいいんだ」
梓真 「なにが?」
武蔵 「いや別に。邪魔したな」

お兄ちゃん自分の部屋に戻ります。

梓真 (なんだったんだろ。お兄ちゃん)
    「ん?お兄ちゃんの部屋から話し声が聞こえる・・・?」
    「誰か遊びに来てるのかなぁ?」

?   「あ、お風呂お先にありがとう。サッパリしたよ」
武蔵 「じゃ、俺も入ってくるか。お前は適当にくつろいでろよ」
?   「うん。サンキュ」

梓真 「やっぱり誰か来てるみたい」
    (だけどさっきの声・・・何処かで聞いたような・・・?)
    (誰だっけ・・・?)
    (まぁいっか)
    (今日は疲れちゃったから、CDでも聴きながら早く寝よっと」


お兄ちゃん・・・流石年上・・・・妹より一歩進んだ展開?
なんて妄想が・・・☆

一体・・・お風呂に入ってサッパリしたのは誰なのか・・・
1部の攻略キャラなのか・・・全員なのか・・・
それとも思わせぶりで、何もないのか・・・・
兎に角・・・大石浮気疑惑☆
そして・・・やるなお兄ちゃん☆

GIRLS編をしているのに、BOYS編が凄く気になるという落とし穴でした(笑)


PS.ジャンプとSQに載っていた技のパスワード・・・今更かもしれませんが・・・
   参考になれば・・・という事で載せておきます。

   「ドライブB」 0999-0005-2790-3453
   「タンホイザーサーブ」 0999-0000-1393-5484
   「F・A・S」 0990-0000-3262-9603



〈web拍手お礼〉
3/7 0時の方,1時の方,11時の方&3/8 22時の方&3/9 2時の方
連日の拍手ありがとうございますvv
青い線に励まされながら、次のUP目指して頑張りますvv
予定としては、次は自転車の続きをUPして・・・
その次は・・・大菊・・・なんて思っておりますので、
またお暇な時にでも、覗いて見て下さいvv
完全にゲームで、目をやられてます・・・どうも環です☆

ですが・・・性格上一度始めると止められなくて・・・
続けていますよ・・・そして、もうすぐリョーマも終わるかなvv

今回手塚の時に忘れてた、大菊イベントをメモったりして時間がかかったけど・・・

という事で・・・ですね・・・ダブルスの王子様・・・大菊イベント報告vv



以下ネタバレしますので・・・・要注意!!!


6月23日(火) 雨の日イベント

この日は雨で主人公が雨宿りをするっていうイベントがあるのですが
選択肢が出て、〈ペットショップで雨宿りをする〉 を選ぶと・・・
大石と英二に遭遇しますvv


(・・・・あれっ?あそこにいるのは・・・・)

英二 「鏡見どうしたんだ?ずぶ濡れじゃん」
鏡見 「菊丸さんと、それから・・・」
大石 「青春学園3年の大石秀一郎だ。キミは桜臨中2年の鏡見梓真だね」
鏡見 「そうです・・・。どうして知っているんですか」
大石 「キミの話は英二からいろいろと聞いているからね。よろしく」
鏡見 「よ、よろしくお願いします!」
英二 「大石と俺は以心伝心だもんなっ!」
大石 「その服、雨で濡れたみたいだな。傘は持っているみたいだけど・・?」
鏡見 「すごい土砂降りで、傘も役に立たなくて・・・」
大石 「こりゃタイヘン。俺達ももう少しここで時間をつぶそうか」
鏡見 「菊丸さんと大石さんはどうしてペットショップに?」
英二 「遊びに来たんだよん!このお店動物とふれ合えるんだよね」
大石 「動物とは気が合うみたいでね」
英二 「ほいほほーい。にゃんこやわんこと遊ぶの楽しいぞ!」
鏡見 「菊丸さんって猫っぽいですもんね」
英二 「そうか?どんなところが?」
鏡見 「えーと菊丸さんの猫っぽいところは・・・・」

ここで分岐します!

〈子供っぽいところ〉を選ぶと・・・・

英二 「にゃんだとー!お前年上に向かって~!」
鏡見 「あぁっすみませーん」
大石 「ははっ、そういうところが、子供っぽいとおもわれるんだぞ」
英二 「うへ~」

大石 「さて、まだ雨も上がらないみたいだし、キミもここで遊んでいったら?」
鏡見 「はい。わたし猫も犬も大好きなんです!」
英二 「まずは猫じゃらしごっこだー!」
鏡見 (・・・3人でペットショップでたくさん遊んじゃった!
    テニスは出来なかったけど・・・たまには雨もいいかもね)

〈気まぐれなところ〉 を選ぶと・・・

鏡見 「気まぐれで、目を離すとどこかに行っちゃいそうなところですかね」
英二 「よくそう言われるんだよな~」
大石 「分かる。分かる。ダブルスのパートナーとしては心配だよな」

以下、同じ。

〈みんなに愛されてるところ〉 を選ぶと・・・

鏡見 「それはやっぱり、かわいくてみんなに愛されてるところですよ」
英二 「ほ、ほえ、なんだか照れるぞ・・・。みんなっていうのは、その・・・」
鏡見 「大石さんとか」
英二 「にゃーんだ、大石かー」
大石 「こら、残念そうにするな」

以下、同じ。

どうですか?もう2人でペットショップに来てる時点で・・これはデートだな☆
と思ってしまいますよねvvv

きっとペットショップの後は、大石の家に行く予定だったと思うんですよ・・・
と妄想が果てしなく止まらないような・・・会話vv
どうしても顔が緩むわ☆

という訳で・・・今はまだこれしか見ていないのですが・・・
他にも大菊イベントがあれば報告しますねvv

ちなみに・・・〈電器屋で雨宿り〉を選択すると、乾と海堂に遭遇しますvvv

内容は・・・
乾が海堂の家のミキサーが壊れたので、その買物に付き合っている。って言ってました☆
何気に海堂家の事情に詳しい乾と海堂が見れましたよvv

なかなか・・・スタッフ・・ツボ押さえてくれてます(笑)

ただ少しだけ残念なのが、この雨宿りイベント・・・メインではないのでボイスなしなんですよね・・・
てっきりフルボイスだと勘違いしていたので、かなり現実を知った時はショックでした☆
DSだからかな?仕方ないのかな?

まぁ兎に角・・・脳内では、完全フルボイスなんですけどね(笑)

そんな訳で・・・途中報告でした☆
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 みさき]
[11/30 みさき]
[07/10 みさき]
[09/09 環]
[08/25 みさき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]